FC1BBS

228320
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

こんばんは、 - きよおり URL

2017/09/23 (Sat) 19:27:45

こんばんは、
中国商務省は国連安保理決議に従い、北朝鮮への石油精製品の輸出制限など制裁措置の履行について発表した。23日からコンデンセート
(超軽質原油)と天然ガス液(NGL)についても輸出禁止としたほか、北朝鮮からの繊維製品の輸入も禁止する

夜景
夜景
夜景
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/
イングリシュガーデン
イングリシュガーデン
イングリシュガーデン

ウルトラマンA(エース)、美川のり子隊員 - K URL

2017/09/23 (Sat) 18:52:39

理恵さん、こんばんは。
今日、ウルトラマンA(エース)でTACの美川のり子隊員を演じた元女優の西恵子さんがご主人と経営する東京・銀座の喫茶店 珈琲 蕃(コーヒー・バン)に電話をしました。
西恵子さんは1977年にゴルフを習ったことがきっかけで実業家の男性と結婚。女優業を引退しました。
1980年、喫茶店を始めるにあたって借金があり、ご主人が過労で倒れることもあったようですが、最大で1億円あった債務を完済。現在では年商7000万円の喫茶店となっており、北海道や九州からもA(エース)ファンが夜行バスなどで訪ねて来るそうです。店内にはTACの制服姿の美川隊員の写真やウルトラマンAの台本が置かれA(エース)ファンの聖地となっているようです。
ご本人は平日の午前11時頃から午後5時頃まで接客にあたっているそうです。

こんにちは! - めい URL

2017/09/23 (Sat) 15:59:22

今日は秋分の日で
お墓参りに行かれたでしょうか?

今、こちらの彼岸花はもう終わりに近いのですが
先日見てきた埼玉の巾着田という群生地は
見頃でした~♪
黒い蝶も目だってましたよ!

Re: こんにちは! - 理恵 URL

2017/09/23 (Sat) 16:20:33

こんにちわ
私はお墓参りは終わりました。
ご先祖様に挨拶してきました。

埼玉県の群生地は有名です。
此方からもバスツアーが出ていますよ。
私は行ったことないです。

真っ赤っかですね。
黒いアゲハが素敵です。
真っ赤なヒガンバナとマッチしています。

ハナトラノオです

おはようございます(^^♪ - jin URL

2017/09/23 (Sat) 05:53:29

本能寺の変の真実?
何故本能寺で明智光秀が主君の信長を討ったか、新しい文献が出てきた
そうです。それによると鞆(広島県福山市)に隠棲していた足利義昭の
室町幕府の復活の味方の情勢などを伝えた後光秀に信長を討つよう
命じた書状や返信が見つかったらしいです。
返信については藤田教授は「分をわきまえた光秀らしさがにじみでている」と
書状は本物だという印象を語っています、
★ これが真実であったら語り続けられた本能寺の史実は根本的に
  違ってきますね。「産経新聞より」

吹き割りの滝(2)のコラージュ

Re: おはようございます(^^♪ - jin URL

2017/09/23 (Sat) 05:54:37

その他

★このところ足腰がだいぶ回復してきました。
1キロぐらいは歩いてもいいといわれていますが
500mぐらい歩いてみましたよ。
全く痛みは感じませんでした。

Re: おはようございます(^^♪ - 理恵 URL

2017/09/23 (Sat) 16:15:33

こんにちわ
足腰の痛みが取れてよかったです。
でも今が大事です、あまり無理しないで歩いても1キロくらいでやめたほうがいいんでは?体と相談して歩く距離を伸ばしていってください。

京都の本能寺で明智光秀が織田信長を打った話は歴史でも有名です。学校の歴史でも習いました。この時の織田信長はお供が少なかったから狙いやすかったと聞きますが?この時に奥方の濃姫も一緒だった?織田信長は最後はお寺に火をつけて自害しているんでしょうか?)私はNHKの大河ドラマなどで見ただけだからよく知りません)この後3日後に豊臣秀吉により殺されるんでしたか?新しい文献が出てきたとしたら歴史が変わるかなぁ?

蕗割の滝のコラージュが素敵です。雄大ですね。

お早うございます - tomikoko URL

2017/09/23 (Sat) 06:20:52

理恵さん

リコリス・・・・可愛いです

今年も爽やかなお彼岸の中日様です。
暑さ寒さも彼岸まで・・・・
春分と秋分の頃は、昼と夜の長さがほぼ同じになり、春分以降は昼が長く、秋分以降は秋の夜長に向かいます。
暑かった今年の夏も、これからどんどん爽やかになりますね

私達は例年どうり、お墓参りと、四天王寺と一心寺をお参りしてきました。

Re: お早うございます - 理恵 URL

2017/09/23 (Sat) 15:53:08

こんにちわ
御墓参りとお寺まいりお疲れさまでした.
私も御墓参りは終わりました。
ご先祖様に挨拶してきました。
今日は秋の秋分の日です。朝と昼が同じです。
これからは昼間の時間がどんどん短くなります。
夕方暗くなるのが早くなります。なんだか寂しいです。


ハナトラノオです

眞子さま、伝統工芸展に - K URL

2017/09/23 (Sat) 06:55:04

理恵さん、おはようございます。

秋篠宮家の長女眞子さま(25)は20日午後、東京都中央区の日本橋三越本店で開かれている第64回日本伝統工芸展を鑑賞された。

眞子さまは同展を主催する日本工芸会の総裁を務めている。眞子さまは説明を受けながら作品を見て回り、自身が選んだ総裁賞受賞作品の乾漆箱の前では「黒と赤の境をぼかしてあるのがきれいですね」と感想を述べていた。その後の授賞式にも出席し、総裁賞を受賞した奥井美奈さん(47)に賞状を手渡した。

Re: 眞子さま、伝統工芸展に - 理恵 URL

2017/09/23 (Sat) 15:50:17

こんにちわ
眞子様は日本工芸会の総裁でした。
ご結婚されるまではご公務に励んでいただきたいと思います。あと少しですが・・・

ハナトラノオです

こんにちは、 - きよおり URL

2017/09/23 (Sat) 11:37:08

こんにちは、
安倍晋三首相は20日の国連総会での演説で、北朝鮮との対話の試みがことごとく失敗に終わった歴史に触れ、圧力の必要性を訴えた。日本列島は現に
ミサイルの脅威にさらされ、「一番渦中にあるのは日本」(政府高官)との危機感があるが、圧力強化の北朝鮮包囲網を築くのは難しい


沖縄
沖縄
沖縄
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/

1京都
2京都
3京都

Re: こんにちは、 - 理恵 URL

2017/09/23 (Sat) 15:48:28

こんにちわ
沖縄の姫ゆりの塔は戦争の悲惨さを今に伝えます。
今後も保存して後世に残したいです。

ミサイルだけは何とかしてほしいです。
日本は沈没して完全になくなりそうです。
それだけは避けてほしいです。

ハナトラノオです

三線 - 安子 URL

2017/09/23 (Sat) 14:49:01

今日も駄目です、メールも返事が来ません。
昨日の朝主人喉と胸が痛いというので病院へ連れていきましたが待っている間に治ったと・・・
行ったので喉と胸を診てみてもらったのですが何とも無いと・・・
まったく半日何も出来なかったわね。

Re: 三線 - 理恵 URL

2017/09/23 (Sat) 15:45:54

こんにちわ
ネットダメですか?原因は??

旦那様は一時的な痛みかなぁ??我が家の舅さんもたまに「胸が苦し」といいます。病因へ着くころには治っているんです。診察しても何でもないんです。痛いといったときにすぐに見せないと本当の原因はわからないかも?すぐに見せろといっても不可能です。
通院に付き添うと私も何もできないです。
その後の検査で舅さんは狭心症であることがわかりました。苦しいと言い出した時は対処方法を教わりやっています。

ハナトラノオです

こんばんは、 - きよおり URL

2017/09/23 (Sat) 01:06:55

こんばんは、
大手広告会社の電通の違法残業事件の初公判後、過労自殺した高橋まつりさん=当時(24)=の母、幸美さんは22日、記者会見で次のように
コメントした。全文は次の通り。「本日、公の刑事裁判で、電通が長年行ってきた社員に対する法律違反が明らかにされ、裁かれたことは、複雑
な心境ですが、感慨深いものがありました。これまで捜査に当たられた労働局、検察官の方々に感謝いたします。また、裁判所が遺族の傍聴席の
確保をしていただいたことに感謝いたします。この問題は大会社がやっていたはずのに何年も前からやてっており政府は知っていたはずのに
何ら手を出さずにた政府も悪だ。

沖縄
沖縄
沖縄

1京都
2京都

こんばんは、 - 清盛 URL

2017/09/23 (Sat) 00:54:40

こんばんは、
大手広告会社の電通の違法残業事件の初公判後、過労自殺した高橋まつりさん=当時(24)=の母、幸美さんは22日、記者会見で次のように
コメントした。全文は次の通り。「本日、公の刑事裁判で、電通が長年行ってきた社員に対する法律違反が明らかにされ、裁かれたことは、複雑
な心境ですが、感慨深いものがありました。これまで捜査に当たられた労働局、検察官の方々に感謝いたします。また、裁判所が遺族の傍聴席の
確保をしていただいたことに感謝いたします。この問題は大会社がやっていたはずのに何年も前からやてっており政府は知っていたはずのに
何ら手を出さずにた政府も悪だ。

沖縄
沖縄
沖縄

1京都
2京都


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.